よくある質問
よくあるご質問とその回答です
水没・破損・故障した携帯・スマホ本体の修理もできますか?
当サービスは故障したスマホの中にあるデータを抽出するまでとなっております。スマホ本体の修理・交換などは行っておりません。あくまで電源が入る状態まで動くようにして本体内のデータを取り出します。
データ抽出後の本体はそのまま使えますか?
原則としてデータ救出後の本体は使えないものとしてお考えください。
消えてしまったデータやファイルの復旧は?
iPhone本体から消えたファイルやデータの復旧にはご対応できません。自らデータを削除してしまった場合は、iTunesに接続してバックアップのデータから復元することが可能です。万が一に備えてバックアップを取ることをお勧めいたします。
暗証番号を忘れてしまったのですがデータ抽出は?
暗証番号やパスワードを忘れられた端末のデータ抽出には、ご対応できません。
確実にデータを取り出せますか?
データの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。
取り出してほしいデータサイズが大きいのですが…。
データを取り出す際にサイズ分のUSBメモリを同梱してください。同梱いただけない場合はこちらで用意いたします。
SIMカードも一緒に送った方がいいですか?
データ救出対象のiPhoneのキャリアがauの場合は、一部機種で必要となるのでSIMカードの同梱をお願いしております。その他ドコモやソフトバンクであれば不要です。
メーカーの保証や保険の対象外になりますか?
メーカー保証や追加保険などの対象外となる可能性はあります。あらかじめご了承ください。
申し込み後の状況は確認できますか?
抽出の可否など、救出の進捗についてはお電話またはメールにてお問い合わせください。
タブレット(iPad・iPod含む)のデータ抽出は?
別途お見積もりで対応可能です。
個人情報は保護されていますか?
個人情報の保護は「プライバシーポリシー」に記載の基本方針に従って適切に行います。
申し込んでからどれくらいで戻ってきますか?(抽出の可否結果がわかるか)
ご依頼の対象端末がフィックスマート到着次第、データ救出作業に入ります。データ救出作業に要する日数は原則として7日以内です。
データ容量が多いのですが、全て救出できますか?
データ量の多少にかかわらずデータの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。