修理の流れ
来店の場合
店頭修理「ご来店〜お渡し」までの流れ(最短30分〜)
店頭修理の場合、フィックスマートの店鋪までご来店いただき、故障の端末を店頭で修理をさせていただきます。iPhone修理(アイフォン)をはじめiPad(アイパッド)やiPod(アイポッド)、Galaxy修理(ギャラクシー)やXperia修理(エクスペリア)まで、ほとんどのデバイス修理が可能です。もちろん、現在ご利用中の大切なデータはそのままで修理させていただきますので、安心して店頭修理をご利用下さい。
修理の流れ
01
お問い合わせ
依頼が混み合うことが多く、ご来店前にお問い合わせ頂き来店予約をお勧めします。突然の来店も可能ですが、お待ちいただく可能性がとても高いです。電話、ライン、メールにてお問い合わせ頂ければ、不明な点はご説明させていただきます。
まずは自動見積もり機能を使い、大体の修理金額をお確かめください。見積もり後そのまま来店予約が可能となります。注意:見積もりはあくまで仮のお見積もりとなりますのでご了承ください。
最終見積もりは来店頂いてから確定させて頂きます。
修理の流れ
02
ご来店
来店頂き、端末の確認や症状確認、動作チェックをさせていだき再度お見積もりをさせて頂きます。その際に正確な料金と修理時間をお伝え致します。
修理の流れ
03
依頼書のご記入
お見積もりにご納得頂けた後は、修理について重要な注意事項をご説明させて頂きます。
とても重要な内容となりますので、しっかりご説明させていだきます。注意事項にご了承いただけましたら、依頼書, 同意書への記入をお願いしております。
修理の流れ
04
修理開始
同意書をいただけましたら、受付順に修理対応させて頂きます。修理中は店内でお待ちいただくか、修理完了時間へ再度来店いただく流れとなります。
*現在はコロナ感染の危険から、店内でお待ちいただくことはできません。
修理の流れ
05
修理完了
修理が完了しましたら、動作チェックをしっかり行い不具合がないことを確認します。ここで問題が起きた場合や、お伝えした修理完了時間に変更がある場合は早急にご連絡致します。ご連絡がない場合は、お伝えした時間にご来店をお願い致します。
修理の流れ
06
受け渡し&お支払い
来店頂き、動作チェック一緒に再度行い問題ないことを確認して頂きます。修理後の保証のご説明をさせて頂きます。最後に現金もしくはPaypayよりお支払いを選択頂き修理完了となります。
郵送の場合
郵送修理「お問い合わせ〜お手元に到着」までの流れ
郵送修理は、フィックスマートの「自動見積りフォーム」からお問い合わせをいただき、担当が確認し次第、故障箇所のヒアリング及びお見積を算出させていただきます。
詳細なお見積りに関しては、故障した端末が店舗へ届き、修理スタッフにより故障箇所をご確認させていただいた上で算出させていただきます。
お見積り金額や修理内容に関しご納得いただけた場合、実際に修理を行います。
iPhone修理(アイフォン)をはじめiPad(アイパッド)やiPod(アイポッド)、Galaxy修理(ギャラクシー)やXperia修理(エクスペリア)など、ほとんどの端末が郵送修理に対応しており到着時間によっては最短で即日修理・即日発送をすることも可能です。
現在ご利用中の大切なデータはそのままで修理させていただきますので、安心してフィックスマートの郵送修理をご利用下さい。
修理の流れ
01
お問い合わせ
「郵送修理」のサービス内容等についてご不明な点がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積りに関しては、「自動見積り機能」を利用することで、概算の金額を算出することができます。お電話またはメール、LINEにて概算のお見積りも行いますので、お気軽にご連絡ください。
<郵送修理のお問い合わせ電話番号>
「郵送修理」に関するお見積依頼は、以下の「WEBフォーム」より必要事項をご入力いただき、送信をして下さい。
<郵送修理の依頼フォーム>
修理の流れ
02
郵送前に「データのバックアップ」をお願いいたします
郵送修理の端末をお送りいただく前に「必ずデータのバックアップ」をされることをおすすめいたします。
iPhone修理などほとんどの修理では「データはそのままの状態でお返しさせていただきます」が、iPhoneやiPadなど故障した端末の箇所やOSの状況等によっては、100%の保証は致しかねますので、ご心配な方はバックアップを予めとっていただきますようお願い致します。
なお、iPhoneの「バックアップ方法」と「バックアップからの復元方法」については、以下をご参考にして下さい。
<iPhoneの「バックアップ」と「復元方法」について>
修理の流れ
03
見積もり&修理端末の発送
iPhoneやiPad等の修理に関するお見積の算出のため、フィックスマートへ故障した端末をご郵送下さい。郵送していただく際に、以下のご注意点を必ずご確認下さい。
端末を郵送していただく際の「注意点」について
- 到着確認の取れる配達方法(ヤマト運輸・ゆうパック・佐川急便 等)で、必ずお送り下さい。
- 普通郵便、メール便、レターパックでの郵送は、ポストへ投函されるため、盗難紛失、または郵送時の端末の故障の原因となりますので、絶対にお控え下さい。
- 郵送時の梱包の際は、配送業者の輸送中の破損やキズ防止のため、新聞紙やエアパッキン等で保護した上で梱包して下さい。配送業者の輸送中の破損やキズなどは当店では補償できませんので、予めご了承下さい。
端末を郵送していただく「送り先」情報
〒 501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食8丁目123-1 2F SHOP12フィックスマート 宛
TEL:058-215-5769
修理の流れ
04
到着後、正確なお見積を算出いたします。
端末が店舗に到着後、技術スタッフにより正確なお見積を算出させていただきます。
お見積の算出後、お客様へご連絡します
お客様の故障した端末の詳細を確認しお見積を算出した後、お電話またはメールなどでご説明させていただきます。
※お電話でのご対応が難しい場合は、メールやラインなどのやり取りでも可能です。
<お見積の算出後、郵送修理をご依頼をいただけない場合>
「お見積のみ」の場合は料金は発生致しませんのでご安心下さい。
※お客様の端末は「送料着払い」にてご返送致します。予めご了承ください。
修理の流れ
05
正式な郵送修理のお申し込み後、
修理作業の着手
お見積をご確認いただいた後、正式に郵送修理にお申し込みいただける場合は、早速修理へと移らせていただきます。 お見積もりがNGな場合は着払いにてご返送となりますのでご了承ください。
修理開始後のキャンセルは、一律税込8000円の費用が発生致します。修理を進めた結果、修理不可と判断された場合着払いでの返送となります。
修理の流れ
06
修理完了報告&お支払い
修理がしっかりと終わった後はご報告させて頂きます。ご報告後、返送作業へ入ります。端末の重大な問題のない報告の場合は連絡が取れなくても返送作業へ入ります。
「修理料金&送料&代引き手数料」のご案内
修理の流れ
07
ご返送
返送作業を速やかに行います。日にち指定がない場合や最短日設定時間指定がない場合は、午前指定にて発送いたします。